見出し画像

静岡県中部東部おすすめスポット3選

みなさんは静岡県といえば何を思い浮かべるでしょうか?
本日はドライブ好きな自分が静岡県のおすすめスポットを4つピックアップしました。

  1. かわせみ湖

  2. 粟ヶ岳

  3. 御前崎灯台

1.かわせみ湖


かわせみ湖にあるダムから写真を撮りました

ここは遠州森町にある太田川ダムになります。昼間や夕方は大きな池と大自然に囲まれながら鳥さんの鳴き声も相まって解放感抜群です。
※夜は街灯がなくダムも閉まっているので注意です。


反対側も撮ってみました。


2.粟ヶ岳


粟ヶ岳山頂にあるちょっとしたテラスから富士山や大井川も見れます

粟ヶ岳は掛川市にある山になります。とはいっても車でいける山で当然登山道も別にあります。天気が良い日だと富士山や大井川、御前崎の先端などみれます。
ここも解放感すごいのでぜひ行ってみてください。
※車で行く場合、すこし道が急なのと少し狭いので注意が必要です。

3.御前崎サンロード

御前崎市にある浜岡原発から御前崎の先端まで続く海沿いの道です。
この道は途中途中に大きな駐車場やトイレ。カフェなとがあります。

御前崎灯台から撮った日の出です。

右下あたりに写っている小さな塔みたいのが静岡県最南端の塔になります。
その手前の道がサンロードです。夏の昼間などに車の窓開けて走ると気持ちいいですよ。
まだ自分もカフェには行ったことないので行ってみたいです。

http://www.pacific-cafe-omaezaki.com/
カフェのウェブサイトです。


この記事を見て少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。
是非皆さんも静岡県に来た時には寄って行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?