見出し画像

買うときのこだわり

フォローしている方がnoteさん公式のお題で記事を
書いていたので、私も書いてみたくなりました。

#買うときのこだわり

私は、基本的にケチンボです。
なるべく安いものを手に入れたい。
ですが、子供が小さいのであまり怪しいものには
手を出したくないとも思っています。
(特に生鮮食品)

それはさておき。

私が生きていく上で常々意識しているのが、
時間の大切さ。

1円安い大根を買うのに、10分かかるスーパーへ行くのなら、
1円高い大根を、徒歩1分のスーパーで買います。

30分かかって作る原価30円のコロッケなら、
定価50円のコロッケを購入します。

自分の時給を計算するんです。
働いているわけでもないので、
時給なんて発生しないのですが、
もし自分がお金をもらったら?を常に考えています。

まぁ、早い話ただの面倒臭がりなんですけど(笑)

ところで、先日、帰省先のスーパーにあった
お買い物カート。

バーコード読み込み機械がついていて、
カゴに入れると同時に、商品読み込みが出来る。

え?なにこれ。超画期的なんですけど。
と感動しました。

最後、お店を出る時に店員さんが、
間引きでチェックするだけで、
お支払いは、チャージしてあったカードで
終えられる。

しかも、その場でバーコード通していくから、
現在支払額がいくらなのか?と常に目で見て確認出来る。

もう、最高じゃないですか。

私の住む場所にも導入して欲しいわぁ。
と思いながら、お店を後にしました。

買い物先で感動するなんて、
新しい体験。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?