見出し画像

こんにちは
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024 ファイナリストの山田ともみです!


信頼と信用

信頼とは


信じてたよること。たよりにできるとして信ずること。

信用とは

確かなものと信じて受け入れること。

信じるとは

少しの疑いも持たずにそのことが本当であると思う。


人を信じる

少しの疑いも持たずに、その人の事を受け入れる


そんな事ができるのは、
『神』
だけなのかもしれない

親子だって
夫婦だって
友達だって

少しの疑いも持たずに受け入れる
って

できるのかな?


あなたなら、できるよ

と、言われた時

その言葉を
受け入れる?
受け入れない?
それは、貴方の選択

受け入れてみると
案外、信じる事ができるのかもしれない


自分を信じてみたくなった

私という人間は、私だけ

私はできてない
私は醜い
私は愛されない
私は‥

もういいや
そんな私でいたくない

私は、できている
私には、できる
私は美しい
私は愛される存在

人と比較しなくても
唯一無二の存在

大丈夫
前を見て歩こう



お読みいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?