見出し画像

#43 どうする鍼灸院🙀🙀👻

♡Mayu♡です。

みなさま、桜も開花し始め、いよいよ新生活がスタートする方も多いかと存じます🌸私も身を引き締めて新年度をスタートしていきたいです🙋



それでは、本題に入ります。よろしくお願いします🙇


2024年に入ってから、元々通院していた鍼灸院が移転することが決定。
移転後は駅直結のビルという好立地にありました。ただ、問題なのは私が電車では通院できないこと。車となると、高速を出てから少し渋滞が発生する可能性があることでした。


そこで、父が高速を使ってどの程度時間を要するのか、そして鍼灸院に着いてから照明が眩しすぎないのか等のチェックをしてくれることに。

運転時間は移転前と後で差分はありませんでした。しかし、照明が眩しそうだということが判明。

行ってみてから考えよう!ということで移転先の鍼灸院へレッツゴー🚗💨


到着後、駐車場のライトはサングラスでなんとかクリア◎問題となるのは……照明でした🫢
鍼灸院へ入室後、照明が私に直接降り注ぎ、眩しくて眩しくて。耐え難い苦しみでした👻🙀🙀
それから、利便性の良い駅前直結ビルですが、身体障害者用のお手洗いがありませんでした。私はてんかん発作(前進痙攣発作)が起きた時のことを考えて、外出先では通常身体障害者用のお手洗いを利用して、同伴者に付き添ってもらっています。発作さえ起きなければ普通のお手洗いを利用できるのに、利用するのが躊躇われるというのも私にとっては痛手でした。


これから先、鍼灸院への通院は続けたい。でも、照明やお手洗いの問題を考えると通院継続は難しいのでは?😵と考えていた時、ふとあの教授の顔が目に浮かびました✨


それは大学時代の研究室の教授です。
教授には優しく指導していただいていました。

そこで、教授に連絡をしてみたところ、脳腫瘍の治療や視力回復、麻痺克服などができるであろう鍼灸院の先生(教授と先生は古くからの友人とのこと)を紹介してくださいました👏ありがとう、教授🥺🥹


早速初診予約を済ませ、新たな鍼灸院へ向かいました。

鍼灸院到着後、夫が問診票に罹患歴などの記入を済ませて待っていること5分。先生がやってくるなり、
「もう脳腫瘍は治ったのね?」
と質問されました。
いやいや、治ってないからここに来たんだよと心の中で叫びながら、丁寧に質疑応答をし、教授の伝手でこちらにやってきた旨を伝えました。

質疑応答が済むと、すぐさま私の脈?をチェックし、マスクを外して舌をあーんと開くよう指示されました。

結果、最優先で視力回復に努めるべき。視力回復が済んだら麻痺克服の治療を進めるべきである。という説明がありました。
元々、残った腫瘍自体に栄養は行き渡っていないと大学病院の脳外科主治医から言われており、視床下部という特殊な部位であることから視神経の問題(視力回復)は最も私がやりたいことでもあったので、すぐさまお願いしますとの返事をして、治療をお願いしました。

※ちなみに、新しい鍼灸院の先生も肺がんの患者さんの腫瘍を小さくした、緑内障で失明した患者さんが少しだけ見えるようになり、ピントが合うようになった、など以前通っていた鍼灸院の先生と同じようなことを仰っていました


ベッドに仰向けになると、先生は数え切れないくらいの鍼を全身に刺してくれました。目の辺りりだけで7-8本近くの鍼だったと思います。

施術は1時間程度で終了。すると、びっくりするほど光を感じて「こんなに私って以前は見えていたの?」と思うくらいでした。(実際には右目でぽやーんと先生の姿が見えるような気がするレベルなのですが…)


先生からは、◯◯がみえる気がすると感じることが大切。感じていくうちに、次第と見えない→見えるに変わるよとの言葉をいただきました。


その効果を実感した私は、この先生のもとでお世話になろうと決意を固め、鍼灸院を乗り換えることにしました🔥🔥


通院を始めてから1ヶ月ほど経ってから。先生の必殺奥義、火鍼法というものが登場。鍼を刺して約50分後に一度全身の鍼が抜かれます。チャッカマンのような音がして、先生が鍼の先端を炎で赤くなるまで炙ったのち、ツボを刺激するらしいのですが、目をつぶったままの状態なので刺すというよりは叩くに近い感覚で刺激されました。その後、炙った鍼を先生がふーっと消して施術は終了です。(火傷もしていませんのでご安心を😌)

すると、よりはっきりと先生の姿をぼんやり見えるような気がし始めました。この傾向が徐々に進むにつれ、見えない→見えるにつながるのでは🤔?と勝手に妄想しています笑



私は何が何でも視力を取り戻したいので、どんな痛みを伴ってもいいので視力を取り戻したい、その思いで鍼灸院への通院を続けています❤️‍🩹



最後までお読みくださりありがとうございました🙇


2024.03.31記





※余談ですが、前回noteに記載した厄除けの記事がコングらボードを頂戴しました。これもひとえにお読みくださる皆様のおかげです。ありがとうございます🥰❤️3度目も受賞できるよう精進します💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?