見出し画像

安倍さんらしい最後だったと思った。

日本を発展途上国化させた安倍元首相らしい最後だったと思った。

貧富の差の拡大、階層の固定化、司法を堕落させ権威主義をルールにし、国内の発展を押さえても既得権益を守り、自らの地位と名誉のために国会で嘘に嘘を重ねた。国内の資本家のみならずグローバリストにさえ日本を切り売りした。

民主党から政権を奪回し第二次安倍内閣が誕生したこの10年余りに日本は転がり落ちるように没落していき、すでに先進国ではないと言われて久しい。このままま本当に発展途上国になることも現実味を帯びてきた。

ジリ貧は見えているのに富裕層は自らの持つ資産に縋り付き労働者に還元しない、貧困層は貧しさが制度化されているから犯罪に手を染めなければ這い上がれない。多くの少年少女が詐欺や売春などに手を染める。傷ついた心を癒やすためになにかに依存し、なけなしの金を奪い合う。お互いを監視し、対立を煽られ、頭の中がぐちゃぐちゃになっているので本質的な問題(格差)に目を向けることができない。

あとはドラッグと武器が誰にでも気軽に手に入るようになれば本当の地獄の始まりだ。世界一治安のいい国とされた唯一の取り柄も早晩失うのだろう。

単独犯のテロリストに散歩でもするかのように近づかれてお手製武器の凶弾にあっけなく倒れた。一流国ではこんなことは起きない。日本がバブル以降立ち直り当たり前の経済発展をしていればこんな事は起きていない。全てがしょぼくて貧乏くさい。

日本の発展途上国化を進めた張本人がしょぼい二流国の名もない政治家のように死んだ。ただそれだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?