見出し画像

大人になった子供への携帯番号を譲渡への道

娘が春から社会人になりますが、スマホの契約者は私。
高校生になる時にスマホを与え、格安スマホの中でLINEモバイルを選択。
その時の選択としてはベストだったと思います。多分。 
そのうち大学生になり気づけば卒業間近。
そろそろスマホ代を自分で払ってもらう準備をしなければと考えましたが、LINEモバイルは親子間の譲渡ができないと…
格安スマホあるあるだそうですが、私は全く知らずに大慌てでいろいろ調べました。
とりあえず親子間の譲渡が可能なものに乗り換える→後に娘に譲渡、これです。
そして選んだのはLINEMO。
すでに娘は東京に引っ越しているのでLINEでやりとりしながらの手続きとなりました。少々時間かかりましたが無事終了。
春になったら電話番号も支払いも譲渡です。
esim初めて知りました。今やsimカード不要なんですね。そして自分のスマホもesim対応してたのにもビックリです。
初めて知りました。
子供が大人になるのって面倒なこともありますね。当たり前にしてたことを手放さないといけないので。
繫がっていたものが少しずつ無くなっていくんだな〜と改めて実感です。
(ちなみに下の子の学資保険の支払いも終わり後は受け取りのみ)
長く当たり前だったものが無くなる。
私達夫婦も人生の次のステージですよと言われてる気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?