医学部受験を今から始めるって話

こんばんは。はじめてのnoteです。
僕は今18歳、高校3年生です。大学受験が山場を迎えつつある今更医学部受験を決心しました。
「遅すぎるww」とか「無理ww」とか思う人が多いだろうしそれが当然だと思います。
だけど一度きりの人生何かを成し遂げたい、死ぬ時に満足して死にたいと思い立ち医学部受験を始めることにしました。
自分は家族に医療関係者が多く医療への関心は昔からあったものの、自分の成績の低さや無気力さなどを言い訳に対して頑張らずに「どうせ無理」と諦めていました。

共通テストまで4ヶ月。未だ共通テスト模試でも4割〜5割程度しか取れていないし、なんなら生物はほとんど未履修という絶望的な状況ですが、やれることは全部やる精神で頑張ります。
アドバイスや助言、厳しい意見もお待ちしてます。

現状
共通テスト模試(河合)
英語R 50
英語L 53
数学1a 65
数学2b 68
国語 48
地理 61
化学 47
生物 20
計 412/900 45%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?