見出し画像

【liloレシピ #006】リロごはん

みなさん、こんにちは。大阪市東住吉区で自家製糀を使った糀料理やパン、お味噌作りの教室をしていますkome.no.hanaキッチンの北田です。

共働き家庭が増加する現在、育児に家事。そして、仕事にと日々の生活に追われるお母さんが増えています。その中でも食事作りは大事な仕事。
ご家族が飽きないように献立のレパートリーを増やしたい。
でも簡単で美味しいに限る。
毎日のお食事作りを手軽に美味しく。「liloごはん」はそんな食事作りに一役買ってくれます。お勧めのレシピご紹介です。


リロごはん

日本人に一番身近な食べ物のごはん。お鍋のフタを開けた瞬間に立ち込める香りと白い湯気。それらをまとって現れる艶やかなご飯はいつ見ても私たちを幸せにしてくれます。

リロで炊くご飯はお米一粒一粒がしっかりしていて艶々で、お米本来の甘味や旨味がしっかり感じられます。その美味しいリロご飯を炊き上げるにはちょっとしたわたし流のコツがあります。そのご紹介をします。
是非、リロでご飯を炊いて幸せな美味しさを噛みしめてください。


材料【3合炊き】

推奨lilo:round L

米 3合
水 600ml
(お米1合:水200ml)

ここから先は

555字 / 7画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。