見出し画像

子供のときにだけあなたに訪れる トトロ現象なのだ  その2️⃣


     トトロ現象 その2️⃣ 
  【 ヒーリーちゃんとペーさん 】


 
  
   ヒーリーちゃん & ペーさん
    この方々は紛れもなく、私は
         幽霊
     だと思っています。今も。


長女は当時3才。
おままごとが大好きで
私もお相手してあげたいのですが
長男がまだバブバブ赤ん坊のため
長女をひとり遊びさせることも
多かったのです。
 
ある日長女が
 「さーちゃんね、お友達できた、ふたり」
と話してきたので
 「へー、よかったね。
  ママも一緒に遊びたいな」
 
と、忙しかったので
サラリと流したのですが〜〜〜
どこで友達作ったんだっけ💧

 
 
その日の午後

ヒーリーちゃんとペーさんが登場した!

長女と一緒におままごとをしていると
急に長女が

  「あ! ヒーリーちゃん! 
   来てくれたのー♪   
   ペーさんは?  わ! なんだ! 
   ペーさん隠れてないで出ておいでー」
 
とひとりで喋り出した Σ(゚д゚lll)‼️
どうやら
ペーさんは私が居るのにビックリして
ドアの後ろに隠れてしまったんだって。
 
最初は私も
(うちの子演技が自然体。想像力も豊か。
    子役の芸能事務所に入れようかしら✨)
くらいの、おふざけ感覚で笑っていたんです。 
 
そのうち長女が
  「ヒーリーちゃんは何食べたい? 
   え? にんじん? えらいねー」

  「ぺーさんにはリンゴあげるね。 
   皮は剥く? 剥かない?
   うんわかった。ムキムキするね」

なんかさ 
ヒーリーちゃん & ペーさん と
質疑応答しているんだよ。 ガチリアルで。
しかも
長女の両サイドに座っているみたいで
話しかける時は長女、右見たり左見たりさー。
 
     私には、見えない 😭

、、、そうやって、その後も時々
ヒーリーちゃんとペーさんは
遊びに来て
帰って行く
 
 でもやっぱり旦那にも私にも見えない 😭



 
何日もそんな光景を見てきて
別段、悪いことが起きているわけでもないし
長女が日に日に痩せ細っていくわけでもないが

旦那と私は
長女のメンタルを心配するようになりました。
 
ヒーリーちゃんとペーさんが
遊びに来ていたある日
旦那が長女に話しかけました。
 
旦那「さーちゃん、
   ヒーリーちゃんとペーさんは
   男の人? 女の人?」
 
長女「ヒーリーちゃんが女の人で
   ペーさんは男の人」
 
旦那「大人なんだ」
 
長女「うん、とっても優しい」
 
旦那「何色のお洋服着てるの?」
 
長女「白いお洋服に決まってるでしょ、
   ほら(と右側を指差す)」 

  

長女は私たちにも見えていると思っているんだ。
てか、白い服ーーー😱😱😱⁉️⁉️⁉️
それって何?
白い着物に、頭に三角の布付いてるアレですか⁉️
それとも、アラブの大富豪か⁉️
コックさんか⁉️


 

旦那「さーちゃん、
   ヒーリーちゃんもペーさんも、
   いないんだよ。」
 
長女「へ? いるよここに」
 
旦那「さーちゃん!
   ここにいるのは、
   パパとママとさーちゃんと👧たっくん👶
   だけだよ! 
   いいかげんにしなさい!」
 
長女「わーん、
   さーちゃんの大事なお友達のこと
   悪く言わないでぇー😭💦」

        ・・・・・

   という騒ぎがあってからというもの
    ヒーリーちゃんとペーさんは
      遊びに来ることは
      不思議なことに
        パッタリ
      なくなったんです💦 
 
        旦那が
    子供の戯れと放置せずに
     ハッキリ キッパリ
  「 いないものは いない! 」
      言ってくれたのは
      長女のためにも
 ヒーリーちゃん & ペーさんのためにも
    正しかったのかもしれません。 
 
        
     ひとり遊びが寂しくて
   作り上げてしまったお友達なのかな。
        
         でも 
  『トトロ現象』が本当にあるならば
  構ってあげられないママの代わりに
     お相手に来てくれた
    優しいお友達だったのかも
      しれない。よね😊❓

       だけど聞く。
    ヒーリーちゃんとペーさんは
        本当は
      オバケですか👻❓
 
    今ふと思ったのですが、
      白いお洋服なら
       『神様』
     の可能性もありました!
     そう! きっと『神様』😇
 
     どちらでもいいです👻😇
   さーちゃんのこと遊んでくれて
       ありがとう ‼️
 
        そして
    さーちゃん、ごめんね🙇

      どなたか、、、
   ヒーリーちゃんとペーさんに
      お会いした方
      おられますか?

👻😇👻😇👻😇👻😇👻😇👻😇👻😇

次の記事 『トトロ現象 その3️⃣ 』は
 
 【 あのおじいちゃん、だれ? 】

 またもや3才の時の長女のビックリ発言
         😱
    きっとおそらく絶対に今度こそ
        幽霊です
         👻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?