見出し画像

「 お前のせい 」 その2️⃣〜とうがらし🌶️編〜


市販の白菜漬け。
 
白菜漬けの上に唐辛子🌶️一本乗せて
パッキングされて売っている商品
ありますよね。
ソレ🌶️のお話。 



   その2️⃣  「 とうがらし 」

ご近所のおばちゃんが
いつも分けてくれる
手作り白菜漬けは
ピリ辛で美味しい🥬
 
輪切りの唐辛子が
ピリッと
いい味出しています。
 
食卓に出す時は
白菜漬けの上に
輪切り唐辛子を2〜3個乗せて
彩りを付けたくらいにして
食欲そそりますよね。
 
輪切り唐辛子なので
いつもは白菜と一緒に食べています。
 
が、
 
先日、スーパーで白菜漬けを買いました。


四角い透明パッケージの中に
白菜漬けが入っていて
その上に 

   まるっと一本 唐辛子🌶️  
    
   そして事件は起きた。
 
皿に白菜漬けを盛り
彩りに "まるっと一本 唐辛子🌶️"
乗せて
食卓に出しました。
唐辛子はあくまでも彩り! 付け合わせです!
食べても良いですけれどね。
一本丸ごとの唐辛子🌶️を
食べた人を見たことは私はない。 
 
みなさん、もうお分かりですよね😁 
 
旦那
迷いもなく "まるっと一本 唐辛子🌶️"
まるっと一口で食べてしまったんです!
わっ!
と思った時には、時すでに遅く
旦那、「 カーッ ‼️ 」と言って
もがき始めました。
  もがくというか
  転がるというか
  暴れるというか
血が吹き出すんじゃないかと思うくらい
顔面真っ赤にして、咳き込んで
 
「 水、水、水持って来い‼️💦 」 
 
と何倍も水をがぶ飲みしても
唐辛子の辛さって
なかなか抜けないんですよね
見ていてちょっと面白かった😜
 
なぜ丸ごと食べた?



 
      そして
   恨み言を言ったんです。 

「 おまえが唐辛子🌶️を乗せたのが悪い!
   
   おれ食べちゃったじゃないか! 」

ねえ
まるっと一本唐辛子🌶️食べたら
辛いに決まってるの
知らんの? 60年も生きて来てよ。
いまさら?
子供だって分かるわ。
 
新婚の時に
私のおいたちを馬鹿にして
【 ちくわの切り方 】を
貧乏くさいと罵ったヤツがだよ。
唐辛子の彩りや付け合わせの意味も知らんのか。
      おまえこそ   
      意地汚いわ  

 
私が食卓に出したから
私の責任だと猛攻撃するのなら
  
今後私は一切、食事の支度はしません。
何言われるか怖いもん。
 
でも、こういうタチの悪い人は
自分でフライパンに割った目玉焼き🍳が
 崩れても
 焦げても
 殻が混ざっても
きっと私のせいにするよ。
 卵が古かったから殻が入った!
 おまえの管理が悪い!  とかね。
言いそう。 100%言う。
 
 
この方は
いつどんな状況でも
どうやって私を悪者にするかだけを
考えているのだなと
思います。
 
唐辛子一本🌶️
口に放り込んじゃった
自分の アホさ を

 
     いい加減、認めろ
 
     なさけなさすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?