自分の状態を知るバローメーター

最近、すごく眠い

子供の頃からよく眠る子だった。

体力だけでなく、嫌なことがあったり、悩んだりすると
気絶する様に、ストンと眠りにつく。

私の中での防御本能なのだろう。

自分の中で元気だと思っていても、
眠気が頻繁だと、心や身体が休みなさいといっているのだと気付かされる。

その時は、抵抗せずに眠り続けるのだ。

毎日、普通に眠ることで人は、治癒し、次の日、また元気に活動できる。
しかし、忙しかったり、ストレスがかかり続けると、通常の状態に戻れなくなると、
病気になったりしてしまう。

だから、眠気は自分の状態を確認するバローメーターになっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?