見出し画像

旅という非日常に少しばかりの花を添えるおすすめのアイテム

どうも!最近旅先にも関わらずとんでもない暑さにクラクラしがちなゆうだいです。

旅に行く前、非日常が楽しみすぎてついつい荷物が多くなりがちですよね?
行く前の準備段階で限りあるカバンの容量を考えて中身を減らすという作業をしたけど、実際に現地にて「ああ!持ってくればよかった〜」という気分になってしまったことはありませんか?
そんなわけで、今回は私が考えた「旅に持っていくおすすめグッズ」を語りたいと思います。


おすすめグッズその1『モバイルバッテリー』

モバイルバッテリーは、コンセントに繋がずともスマホを充電することができるアイテムです。
スマホは現代人にとって今や欠かせないアイテムの一つであり、旅先においても観光地やお店の検索および予約をはじめ様々な場面で使用することでしょう。

しかし、毎日寝る時にコンセントに繋いで充電をしたとしても、写真を撮ったり検索等で一日中スマホを使用していると電池がなくなってしまうことも…

そんな時に役に立つのがモバイルバッテリー
旅においてパスポートの次に大切なスマホを使い続けるためにもおすすめグッズの一つとして紹介させていただきます。

予算は、安い物で1000円台から高い物で5000円程度。
長持ちさせたいのであれば高い物を選んでおくことをおすすめします。


おすすめグッズその2『風邪薬』

できれば旅先でコレを使う状況にはなりたくないというのが皆さんの本音でしょう。
しかし、慣れない地域に気候に加えて旅で体力を消耗してしまうと、自分の体調に影響を与えてしまうでしょう。
旅先で体調を崩すと、その後はせっかく楽しいはずだった旅がしんどいものに…

場所によっては薬そのものが手に入らないこともあるため、やはり持っていくに越したことはないと思います。
また、私自身は旅の際は常に喉の痛みに効く薬、トローチなども持参しております。

おすすめグッズその3『羽織るもの』

寒いと感じた時、自分以外にも人がいる場所だと時には我慢をしてしまいがち。
そしてそのまま気づけば風邪をひいてしまうという悲惨な結果に…

しかし、羽織るものを所持しておけば、室内における防寒対策には十分な効果を発揮します。
カバンの容量もそこまで取らないので一枚でも入れておくことをおすすめします。
また、基本的に短パンを履く方は、タイツなどを用意するのも良いでしょう。

さいごに

今回は、「旅に持っていくおすすめグッズ」を紹介しました。
私自身、いつも旅の時は荷物が多くなってしまいがちです。
そして使いもしないアイテムを何故か持っていったり…笑

今後は旅を重ねる中で少しずつ必要なグッズを厳選していく練習をして、自分の旅に少しずつ花を添えていきたいと思います。
そして、自分にとっての旅が少しずつ素晴らしいものになると…

この記事を読んだ方々
あなたにとっての、「旅に持っていくおすすめのグッズ」を教えていただけると助かります。

読んでいただき、ありがとうございました。
皆さん、暑さにはくれぐれも気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?