見出し画像

28. 美容皮膚科で性格が明るくなる

美容皮膚科で働いていたときのエピソード

完全予約制の美容皮膚科。ある年配の女性がやや遅れてやって来た。

美容皮膚科にはエステ部門もあって、美容皮膚科はこっちですよ~
って廊下に立て看板もあるのに、それに気づかないくらいずっと下を向いて歩いていていたらしい。
エステ部門まで迷い込んでいたらしく、スタッフに案内されて来た。

最初の印象は何だかホントに「どよーん」という文字でも背負ってる?
ってくらい暗い印象。鬱?メイクする元気も無い?みたいだった。

診察でも、ぼそぼそと喋っており、会話内容はあまり聞こえなかったが
とりあえず、ほうれい線にヒアルロン酸を注入して若返りを図ることとなった。

人の顔つきやシワの深さにもよりますが、ほうれい線が薄くなることで2~3歳、うまくいくと5~6歳は若く見えてきます。

そしてその年配女性はとってもうまくいったんです。
翌週また来院されたのですが
この時はメイクもばっちりしてて、10歳ぐらい若返っていました
でも、一番驚いたのが表情めっちゃ笑顔口調もはきはきとして聞き取りやすい!!とにかく明るい
同一人物とは思えない!( *´艸`)
家でも職場でも綺麗になったと言われ、嬉しかったと。自分に自信が持てるようになりましたと先生にお礼を言っていました。

一般科ではなかなかこのような事は無いので、美容皮膚科、就職して良かったなーと思った一場面でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?