見出し画像

スペラボの評判は?気になるポイントを実際の利用者がレビューしてみた

スペラボを皆さんご存知でしょうか?
都内にたくさんあるトランクルームです。

私は利用者なのですが、実際にたくさんの荷物(主に子供の荷物)を置いています。家が狭い分、とても便利で助かっています。

ネット上には「あれ、本当にこの人トランクルーム使ったことあるのかな、、、?」と感じるレビューも多いです。今回はスペラボに関してよく見かける評判・ポイントについて「利用者の主婦」の目線で解説していきます。

「荷物が多くてスペラボに預けようか悩んでいる」人の参考になれば嬉しいです🖐️

スペラボの評判①〜初日で解約したい〜

「恐ろしくルーム内が蒸し暑すぎる」「屋外と変わらない」こういった評判を見かけることがあります。

もちろん、食品など温度に影響されやすいものを預けてはダメですが、大事な荷物を預けるなら空調が効いているところにしたいですよね。空調が効いていないのは正直きついです、、、。環境は大事なポイントです。

ただ、私が利用しているスペラボのトランクルームはしっかり空調が効いています。また、掃除も行き届いていて、清潔感もあります。

捨てづらい子供の思い出の物や季節用品をしっかり収納できていますし、大きなものを預けるのには安心です。

スペラボの評判②〜対応がやばい・悪すぎる〜

「キャンペーンや部屋の変更など何かあった時のメールの返信がこない」「やたらと請求書を送ってくる・突然値上げしてくる」
「対応時の言葉遣いが悪い」

こういった評判も見かけます。

しかし、私としては対応が悪いと感じたことはなかったです。

一度利用料金について多く請求されていたことがあり(実際は私の勘違いでした)その件を問い合わせしたところ、翌日には返信が来ました。

丁寧な内容で返信いただいたので、特別対応が悪いとも感じませんでした。

突然の値上げ等にも出くわしたことはないので、特段対応が悪いと感じたことはなかったです。

スペラボの評判③〜解約時の手数料・解約通知が事前に知らされない〜

「見積もりのページで解約通知をいつまでに行うべきなのかの説明がない」や「解約時の手数料について事前に知らされない」という評判もありました。

契約当時の記憶を詳細に覚えている訳ではありませんが、解約時の手数料・解約通知については見積もりのページで事前に書いてあったように思います。

他のトランクルームでも解約時の手数料がかかったり、「解約通知はいついつまでに行う」と言う条件はよく見かけるので、「スペラボだけが特別料金がかかる・解約通知を行う必要がある」ものではないと思います。

私は、何か物事を契約する時は多少なりとも調べて契約する物だと思っています、、、言い方が悪いかもしれませんが、契約は自己責任です(もちろん契約前に契約内容がしっかり伝えられていないのは問題ですが)。

私はスペラボが何か契約上・利用上でおかしいと感じたことはありません。

まとめ

スペラボの評判について、主婦目線でまとめてみました。良い評判・悪い評判どちらもあると思いますが、私はこれからもスペラボの利用を続けようと思います。

これからスペラボの利用を検討している方の参考になれば嬉しいです🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?