見出し画像

「じゃれる」って最高のコミュニケーション能力

大人になるとなかなか「じゃれ合える」っていう相手はそう多くないですよね。
ダサくなると「ふざける」になってしまう。
「じゃれる」ってクリエイティブだなあと思っています。
センスもこっそりと必要だったりするのですが、それより心許せる相手とブラックぎりぎり、上手くライン引きしながらじゃれ合えるって素敵ですよね。

それが、見ていると
思うがままにきゃっきゃしている同士は、すぐにじゃれてるんですよ。

見ている方も楽しくなってくる。連鎖してくるのです。
普段気にもかけないような「言葉」をフィルターにして入れ込むと、とてもおもしろいんです。
たまに居酒屋で仲間たちとじゃれあって、エキサイトして、ふざけすぎてしまい、怒られることがあります💦
カッコわるいですねw
気をつけまーす!

一昨日の喜録(ベスト3ではない)

①エイプリルフールだったけど、世の中では嫌な嘘がなくて喜ばしく思った♡そして、一回もだまされなかったw(騙されたフリは来年からにしよう)

②年度末から新年度へ。空気ががらっと変わった気がしてウキウキしている。

③朝一で出かける前の洗濯の気持ちのいいことったら。鼻歌も出る出る(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?