見出し画像

自己紹介ページ シェアハウス「GOJUU」の管理人

読了時間目安:5分


橋口夏樹 プロフィール

合同会社EN 代表
一般社団法人ReAwesomeCity 理事
任意団体 縁紡ぎ 代表

略歴

  1. 東証プライム上場の機械メーカーで法人営業

  2. 東証プライム上場の機械系商社で法人営業

  3. 食品ベンチャー企業で総合職

上記を経て2022年に合同会社ENを設立。
シェアハウスGOJUUの運営や、カスタマーサクセスの受託事業を行う。

任意団体縁紡ぎは2021年に開催された、第1回リノベーションスクール@霧島にて結成された団体。
現在は隔月で「えんがわマルシェ」を国分中央の街中で開催。

趣味

  • 温泉、サウナ

  • 料理

  • フットサル

  • キャンプ

  • カラオケ

Value 大事にしている価値観

  • シェアする文化を大事にしたい

仕事もプライベートでも、嬉しいこと、悲しいこと、美味しいごはんを食べる、めちゃくちゃ楽しい体験をする、何事にも誰かと一緒に体験することが大好きです。

人間一人でも生きていけるタイプの方もいると思いますが、私はだれかと一緒に生きていたいです。人間は社会的な生き物とよく言われますが、自分自身まさにそれだなと実感します。


  • 人と比較せず、自分らしくある

他人と比較することに意味はないと、30歳になって気づきました。
自分のなりたい理想像を設定して、その人に近づけるように頑張るとかはいいと思いますが、それ以外は基本比較なんてしなくていいと思います。

誰しもその人のパーソナリティ、強み、弱みがあって、仕事でいえばその強みを活かせる会社や職種で働けばみんなハッピーかなと。

そういう社会や街、会社がもっと増えてほしいと思いますし、自分の会社もそういう場所にしていきたいと思っています。


強み

  • 誠実さ

誠実、まじめとよく言われますし、自分でもそうだなと思います笑
ただここを意識しすぎて、若干距離感がおかしかったり、まじめでつまらないやつだなと思われてるんじゃないかと、少しおびえてます笑


  • 忍耐力

我慢強い方です。言われたタスクは多少難しくても、とりあえず受け取って何とかやろうとします。無理しすぎて一回うつにはなりましたが笑


  • 論理思考

論理的に考えるのは得意です。なぜそうなのか、原因は?目的は?とかを考えて、物事の本質を考えたりするのが好きです。


  • 人見知りしない

人見知りせず、すぐに誰とでもコミュニケーションが取れます。むしろ初対面からグイグイ行き過ぎて、ひかれることも笑
それぐらい人がとても好きで、その人がどんな考えなのか、どんな生き方をしているのか、など人にとても興味を持ってる人間です。


弱み

  • 顔にでる

感情が顔に出てしまうタイプです。嬉しい時はめっちゃ笑ってますが、納得いかないときはしかめっ面してるかも。これは良くないなーと思いながらも、まあしょうがないかなとも割り切ってます笑

なので顔に出ることをコントロールせずに、感情をコントロールしていこうかな。


  • 創造性

めちゃくちゃ苦手です。0→1を考えるとか特に苦手なので、とにかくやっちゃえ!って考え方なので、多方からいやいやだめやろって指摘をいただきます笑


  • 思慮深さ

物事を深く考えるのは好きなんですが、思い立ったらすぐ行動することが好きで、やってからブラッシュアップしていけばいいという考え方が染みついちゃってます。

なので、重要な判断が必要なときによくミスしちゃうので、修正しないとと反省している点でもあります。


  • 服のセンス

洋服はあまり興味ないので、同じ服ばっかり来てます。スティーブ・ジョブズの毎日タートルネック着るとかめちゃくちゃいいなと思うタイプです。

なのでおしゃれな妹からは、ダサすぎるからプロデュースさせてと懇願されたことも笑


どうでもいいこと

2023年はギターを始めて、弾き語りをできるようになろうと思ってたんですが、結局サウナとか他の既にやってる趣味に負けちゃうので、誰か一緒にやる人がいたらいいな笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?