見出し画像

稼げないって言ってた人が稼げたと嘘ついてる話し

私がXを始めたのが今から4か月まえで
Wordpressのブログを開始してから
元々はブログをXでも発信するためにはじめて
でも今はブログ仲間募集目的に変更したのですが

その初期の頃に繋がったある人がいて

その人は雑記ブログを書いて
でも雑記ブログじゃ全然稼げないって困ってて
上手くいけばいいなーと思って応援してたんです。


でもある時家族に内緒で情報商材を購入しすぎて
結果を出さないといけないからと

SNSも監視されているからできなくなった
みたいなDMまで送ってきて

残念だなぁと思いながらも
正直いい大人が一体何をしているのかとも
思ったのですが

しばらくすると
その人自身が情報商材屋になっていました。


それに気づいたのは情報商材屋になったアカウントで
私のポストにいいねを複数してきて
アイコンが以前の裏垢とそっくりだったので
すぐに気付きました。

正直一体なに目的で
私のポストにいいねしているのか
全くの謎なんですが

ブログ仲間だった時は
全然稼げないって言ってたのに

こうやったら何十万と簡単に稼げます
みたいなこと書いてあったので
ウンザリしてミュートにしました。


そしたら今度はnoteの方にまでスキしてきて
(私はXでは直接noteのリンクはつけてないので)
私が情報商材を買うと思っているのか
一体何なのか更に謎なんですが

その情報商材屋アカウントのnoteには
私はとある手法で8か月目には
月収800万超えの収入が…!と書いてあって

いやいや2,3か月まえに
全然稼げなくて家族に馬鹿にされてて
絶対見返してやる!みたいなポストしてたのに

どこの8か月で月800万稼げたのか
聞いてみたい気持ちもありながら

情報商材屋ってこうやって平気でうそをつきながら
他人からお金を奪うんやなーと思いました。


私は親が残念な人だったので
お金に苦労して若い頃から結構大変でした。

だから人が一生懸命働いて得たお金を
自分のもののように扱ったり
だまして奪うような人の気持ちが
一切わからないのですが

他人からそんな風にお金を奪って
それでこの先何年も成り立つ事なんてないと思うし
そんなお金で幸せになれるとも思いません。

私に旦那が居たとして
そんな風に金を稼いでいると知ったら
普通に離婚します。

もし子供が居たら
自分の親が他人を騙して金を稼いでると
知った時が可哀そうです。


本当に価値のあるものを提供して
その対価としてこれだけの金額は支払っても良いと
お客さんに思ってもらえるだけのクオリティを
どれだけ自分が作り出せるのか

ものを作り出して販売するということは
それ位は当たり前に考えて作り出さないと

自分は一生懸命作っているのにとか
これだけやっているのになんて
お客さんには関係ないし

作ったものの価値はお客さんが決めるもので
自分で決めるものではないし

自分が稼ぎたいとか
自分だけが何かを得たいとか
自分の事しか考えられない人が
多いなーと思います。

だから人を大切に出来る人に出会ったときには
凄く大切にしたいと思っています。


Xでは情報商材屋に騙されて
何十万と払ってしまったと
書いてる人が結構いるので
そんなやつに騙されずに
自分のお金は大切にしてほしいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?