見出し画像

やっぱり、セルフストレッチ


肩周りがコリコリ。
不快レベルなので久しぶりにマッサージを受けに行った。しかし、何故か全くスッキリ楽になった感じがしない。こういうこともあるんだな。他人に頼ることも大事!と頑張って家計から捻出したのにちょっと残念。

やっぱり、基本は自分でメンテナンスするのが吉ね。小まめに朝晩、ほんの10分、15分の日課が大事。最近、いろいろ変化が多くて、自分ルーティンが疎かでした。

自分のことは自分でなんとかしなさい!
母の教えは健在。これが一番、シンプル。
というわけで、早速、セルフストレッチで身体メンテナンス。楽しくやりましょ。秋晴の休日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?