フリーランスは複数の武器があった方が有利

理由は不明だけど、記事作成の依頼が減ってきました。昨年度は待ってもらうほど記事作成の依頼がありましたが、今年になってからは非常に少ないです。

しかしマニュアル作成とshopee運営のサポートの仕事は増えてきたので、それなりに忙しい日々を送っています。

フリーランスは何か武器がなければ生きていくのが難しいですが、武器は複数用意した方がいいと思います。

昨年度は記事作成の依頼が一杯きましたが、頭の片隅にいつか依頼は激減するという想いがありました。

そのような事態に備えshopeeの運営サポートを始めたのですが、有り難いことに想像以上に注文を頂いています。

今後はワンランク上のサポートができるように、日々精進したいです。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?