今後はマーケティングの勉強をしたい

本当はライティングだけで稼げたら一番いいのですが、webライターの将来は明るくはないと思う。

そう思うのはAIの台頭があるからですが、需要そのものが減る可能性もあります。

世の中には常にアップデートしなければいけない記事もありますが、5年間は通じる記事もあります。

常にアップデートしなければいけない記事の需要があればwebライターは安泰だけど、そのような記事は少ないと思う。

このような理由があるので、マーケティングの仕事を考えています。shopeeのサポートの仕事は割合コンスタントにあるので、マーケティングの勉強をしたら活かせると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?