見出し画像

オラオラしたいお年頃


私、反抗期ってやつを通らずここまで生きてきてしまったんです。


一見、親孝行にも見えるけど、やっぱり然るべき時期に然るべき態度をできなかったことって必要な成長過程をすっ飛ばしてきた感じがあり、過去の負債があるようでモヤってます。

母はよく反抗期がなかった兄のことを
「お兄ちゃんは反抗期がなかったよ」
と言ってたのでそういった発言ゆえに
私も反抗しなければ母を困らせることなくいさせてあげられる🎵と頭の片隅で思ってそのように実行していた気がします。

反抗期のない兄妹を育てた母=偉大な母

という一つの称号を私から母に与えてあげたかったのかもしれないです。

ですがやっぱり反抗期って必要だったなって今になって思うんですよね。


最近は仲間内でタトゥーシールを貼るのがブームなのでタトゥーシールを貼って気持ちだけでもオラオラしてます笑


シールだけど、なんとなく強くなったような気持ちになるから不思議😂


夫に見せたら絶句して固まってました。
ネタバレしたら「ついにグレたのかと思った」と笑

あながち間違ってない。

私に遅咲きの反抗期がやってきました。

ずっと良い子でいるのはもう疲れたよ。

私だって言いたいこと言うし、ヘラヘラしたまま人生終わらせたくない。
弱っちいままでいたくないんだ。


最近はオシャレで可愛いのがいっぱいあるんですね


たったこれだけ。これだけなんだけど小さな反抗。魔除け。牽制。威嚇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?