見出し画像

マスク解禁したからメイクを楽しもう

前置き:マスクの着用に関して否定をするような主旨ではございません。




先月からマスク着用が任意になりましたがしばらくはそのまま着けていました。


ここ最近は感染症対策というより単純に顔が隠せるのに安心感を覚えたのと2月にホクロをとったので日焼け対策としての目的が強かったです。


ですが今日家族で出かけてお店に入った際にマスクを着けているのを忘れて 
「あ、マスク着け忘れた」
と言うと夫が
「花粉症でもないならもういいんじゃない」
と言ってきたのです。


それもそうかと思い、着けないに至りました。


口紅もコロナ禍以前はつけるのが当たり前だったのでぬりぬり。なんか気分が上がる〜🌸
顔色が良くなって嬉しかったです。


そして呼吸がとてもしやすいし顔が軽い感覚がありました。


暖かくなってきたからか、見回すとマスクをしてない人もちらほらいて特にぱっと見女性の方がしてない率が高いように感じました。

私と同じように口紅がひかれている方もいて
「わかる。メイク楽しみたいよね」と勝手に親近感が沸きました。

メイクも本当は好きだったし、メイクをしないで出かけるなんて無理だった人間なのだけれど、コロナ禍で人に会わない+マスク生活でベースメイクくらいしかしてこなかったこの3年。
すっかり美のモチベーションも下がっていました。


ですがマスクから解放されてまたメイクを以前のように楽しみたいなと思えたきっかけとなりました。


今の流行りのメイクすら知らないのでまずはそこからですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?