2024/2/8 手術翌日ICUから一般病棟へ

寝られないまま朝。
いろんな体勢を試すが、痛くて動けない。
ベッドの頭側を少し上げると楽かも。

朝ごはんは普通の食事。おかゆではないのか、、。
ゼリーだけ食べる。
その後いろんな管を外され、一般病棟に移る準備。
起き上がり、靴を履き、立ち上がる動作を超スローモーションで行うが、気持ち悪くなって断念。
結局ベッドのまま移動させてもらった。
これ、歩ける人いるの!?

管を取ったせいで、ここからは自力でトイレに行かねばならない。
でもこのままではカロリー不足で動けない。
仕方がないので、お昼ご飯は頑張って食べる。
その後、看護師さんに見守られながら超スローウォークでトイレに到着することができた。

午後は母親の面会、バクスターさんの面会をこなし、お昼寝。
痛みとカテーテルの違和感で、寝付くまでに時間がかかるが、ちょっと頭上げ気味、右側下に、が今の所のベストポジション。

この日は結局トイレまで3往復できた。
こんなヨボヨボな状態だけど、先生からは明日退院と告げられる。スパルタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?