2024/2/9 退院する

こんなにも痛くて歩けないのに、退院となった。
夫に迎えにきてもらい、夫に荷物の片付けしてもらい、夫に全て持ってもらって病室を出る。
一歩一歩が必死。
いつもは気にならない車の振動もいちいち傷に障る。

自宅に戻り、犬の熱烈な歓迎を受け、桃缶を食べて、昼寝。
家のベッドで久しぶりの熟睡。
そのあと久しぶりに娘に会えて、すごく嬉しかった。(娘は相変わらず素っ気ない)

夜、夫に手伝ってもらいながら髪を洗う。
お腹を濡らさずにどうやって洗えと?
試行錯誤しながら、背中はびしょびしょになりながらなんとか洗えたが、もっといい方法があるはず。
初めて傷口あたりを見たが怖くて直視できず。大きな絆創膏が貼ってあった。
抜糸までそのままで良いとのこと。

今日1日できることは増えたけど、日常生活までの道のりがえらく遠く感じた日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?