見出し画像

復縁とヘアカット

昨日、髪の毛はバッサリ切ってきました。30センチほど。

5年ぶりのショートヘアにしてみました。
この国に来たばかりの頃の私とよく似たヘアスタイル。
でも気分は全然違うことに驚いた。


あの頃はどうしても子供に間違えられていたし
その周囲の環境に合わせて、自分を小さく見せていた。
何もできない無力の小さい日本人女でいる方が楽だったから。

あの頃の私と同じ髪型だけど
今は何かが全く違う。

私はもうそんなに若くないし、
この街のことを何も知らなかった頃の私はもういない。
言葉も大体はちゃんと話せるし、
かなり年下の店員さんに
私が年下だと思われることも少なくなった。

流石に身長は変えられないけど、
この5年で心の身長は伸びたのかな。


彼にいちばん最初に失恋をしたのは、
ちょうど4年くらい前かな。

どんな理由だったかは覚えてないけど
すごく悲しかった。
悲しみを抱えながら、毎日生きてた。

あれから同じ人物へ
4年越しの失恋。

自分の思いを伝えることなく
振り回された4年前と
素直な気持ちを半分以上は伝えて
少しだけ誇らしい気分で別れた現在。

少しは成長できているのだろう。


こんなこと書いてるけど
まだ全然泣きますけどね。
一日一回は泣いてますけどね。
寂しいし、恋しい。
嫌な現実が座り込みをしていて
本当嫌になっちゃうって感じ。

それでも
変わらないものなんてないし
時間は絶対に止まってくれないから
自分に都合の良い未来を信じて
毎日キラキラしていこうと思う。

彼と会う予定は今のところないけど
これから近いうちに絶対に会う予定です。


その時に、
新しいヘアスタイルで
美しくて可愛くて優しくてセクシーでキラキラな私でいる予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?