見出し画像

お別れをしたからこそ得たもの

みなさん、こんにちは!!
国際恋愛の末破局して復縁をした、るんです。
復縁を目指して
自分の中の設定やマインドを変える努力をしていました。

流石に国際遠距離になってから
復縁なんて絶対あり得ない。無理だ。
と思っていましたが
自分が復縁を望む限りは
時間はかかるかもしれませんが
どこにでもチャンスはあると思います!

今日は私が好きな人とお別れをして
復縁に向けて頑張ったからこそ
得られたものをまとめています♡



これらは”復縁したから”得られたわけじゃなくて
復縁するために頑張ったからこそ得られた
私の大切なマインドたち。
これからの私の人生のパートナー🫶


最初はずっと落ち込んでいたけど
今ではあの別れは必然だったし
別れたからこそ今後の人生
ずっとずっとも〜っと
右肩上がりでいけると思う


今、好きな人とお別れして
落ち込んでいる人の
今後の参考になりますように!!!



人生の幸福度がアップした

別れてすぐはもちろん、悲しい!の一色
あえて無理に上がろうともしなかった

でも少しずつ時間が経つにつれて
ずっと悲しい感情に身を委ねてたら
復縁は近づかないと思うタイミングが来て
そこから少しずつ自分の人生に
フルコミットをするようになりました😆

自分の中の”エゴ”の存在を知ると
自分が無意識のうちに自分に課してたルールが見えて
自分が本当に好きなものに気がつけるようになりました👏

つまり
思考と感情は別物であることを知り
もう少し感情に寄り添って生きて良い
と言うことに気がついたのです


自分の人生をフル活用して
何を感じてもいいし、何を思ってもいい
どんな価値観を持ってもいい

それが分かってくると
自分が幸せを感じられるものを
自然と選べるようになりました。

ただ、思考では分かっていても
なかなか気分が乗らない時もありました💦

それはそれでOK!

それでもいつか私は
どんどん元気になる日が来るし
絶対にまた幸せ〜♡と感じる日が来ると
信じていました✨


悲しい気持ち
不安な気持ち
焦る気持ちがあっても
ベッドから1日起き上がれなくても
復縁はできます。
何もできなかった、、。
と、落ち込む日もありましたが
休む=停滞ではありません

休んで心の栄養供給しているので
むしろ実は前進しています🫶

できる時に自分がHappyな感情になれる事を集めて
したくないこと、やりたくないことは
極力やらないと決める

自分を幸せにするための行動は
慣れていないと意外と
簡単じゃないことなのですが
”今”の積み重ねが
毎日を紡いでいくので
いつか必ず幸せの感情が
自分のデフォルトになります💡

そして自分が自分の
最強のパートナーになって
あなたの毎日の幸せを作ります✨


上手に生きられる方法を身につけられた

人生の幸福度を上げるために生きられるようになると
今度は生き方も上手になっていきました。

お別れする前の私は
悲しい気持ちでいることがデフォルトの人生

恋愛に関わらず全ての場面で
常に相手に気を遣って生きていて
相手の出方次第て自分の動きを決めていました

自分の我慢が周囲を幸せにしていると
本気で信じていたからです

まぁ、確かにその節はあったと思います
日本の社会って誰かの主張が弱いだけで
場が丸く収まることってありますからね

でもそれって、
1番大切な人を1番傷つけているのです

自分です。

1番大切な人で思い浮かんだのが
別れた恋人だった方、注意が必要です。

あなたが1番大切なのは
あなた自身だからです。

別れた恋人はあなたの幸せのために
生きてくれるわけではありませんよね

自分の主張こそが
自分を1番に大切にしてくれます


私は復縁したい時にこそ
自分の意見に1番耳を傾けたし
1番にその主張を実現しようと頑張りました。

自分のために生きるのなんて
子供の頃以来なので、最初は手探り

でもゆっくり時間をかけて
自分の主張が大切だと言うことを
自分の中に浸透をさせていきました🫶

そうすると不思議なことに
周りの人も私の主張に耳を傾け
私のために動いてくれるようになりました👏



実際にあった具体例を紹介します
私は以前、職場で
毎日言葉で攻撃をされるなどの
軽いパワハラを受けていました💦

悲しい気分がデフォルトだった私は
それまでパワハラ環境は好きじゃなかったけど
ある意味で当たり前になっていました。


ところが
自分が自分を大切にすることを知って
そのように自分を扱ってみると
周りも私を丁寧に扱ってくれるように✨

例えば
パワハラが緩み、さらにはその本人から
ランチやコーヒーをご馳走になったり、、!!

その人以外からも
差し入れが絶えず、毎日何かプレゼントされていました


この時以来、私は自分を取り巻く環境と
自分の感情や思考を観察するようになり
感情がネガティブに触れた時こそ
自分のことを大切にするサインにしています🌱



お別れって悲しいし
一見、大切なものを失ってしまっただけに感じる

失った事実は悲しんでも良いけど
それをそのままにするか
上昇するきっかけにするか
どっちに決めるかは自分次第🫶

私は悲しみから脱したくて
ここから変わる!という宣言の代わりに
髪の毛を30センチほどカットしたのが
復縁のスタートラインでした(笑)

その宣言通り
悲しみに明け暮れてた私は
もういないし
また彼と別れてもきっと私は大丈夫でしかない🫶
と言う自信でいっぱいの新しい私に出会いました


何が起ききても
人生の死ぬまで中の過程です✨
ここから一緒に上昇しましょう↑

ここまで読んでくださり
ありがとうございました🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?