見出し画像

ボーリング🎳とワインな忘年会

2023年12月30日(土)のド年末、Xの東京ワイン界隈のボーリングとワイン忘年会に参加させていただきました。ボーリングなんて久しぶり…
初めましての方は3人(とは言っても普段からxでお話ししてるので、初対面感はないはず)

[メンバー紹介]

1.ハッピーなつみちゃん(企画者、ジントニックを飲むとしゃっくり出るタイプ)
2.まささん(企画補佐役、ボーリング部部長らしい)

3.あいさん(東のクレオパトラ、酒豪伝説)

4.KC &おじおじさん(玉山鉄二似のイケメン、まつ毛超長い)

5.安ワイン道場師範(魅惑のタレ目なカメラマン)

6.アレンさん(はじめまして。実はとってもパワー系)

7.ななさん(天才)

8.ひろくん(ほぼはじめまして。プロボウラー系)

9.mishikaちゃん(南アワインイメージガール、はじめまして)

10.米柱(ピノ・ノワール推し)

時間まで待合所にて、師範がいきなりみかん🍊を配り出し、そして皆その場で食べ出すって言う
アットホーム感あるこのメンバー本当好き。

ボーリング大会スタートです!

第一投はまささんから



3チームに分かれて、優勝チームには賞品アリだそうです!勝ちてぇが、私は普通に上手くないんで
ボーリング部部長のまささんとアレンさん(実力は未知数)次第ですみましぇん…

右手を火傷してるのに耐えながら投げるおじおじさん


ボールと一緒に転がっていく危険を危惧してましたが、覚醒して上手いななさん。ひろくんとあいさんの指導力と、本人の吸収力がハマった奇跡か
ボーリング道場師範
まささん、ギュイーンってボールが上手くカーブしていくからすげ〜の
アレンさんが力柱として覚醒!パワーでガンガン薙ぎ払っていくスタイル。田舎のボーリング場はガッタガタだったから、今回渋谷のESTさんのレーンでは驚くほどボールが真っ直ぐに投げられたそうです。そんなにレーン格差あるんだ???
私以外はレベル高くてチーム優勝させていただき幸せです

個人優勝はまさかの!アレンさん

全員がひろくんかまささんだと予想してただろうに…!肩のリミッター解除してガンガン投げてたそうなので、肩が心配ですが
㊗️本当におめでとうございます㊗️


優勝賞品はクラフトビール
まささん、アレンさんのおかげです
ビールはなんぼあっても困らんし

ディプントでの飲みに移動

ボーリング場からすぐ近くにある!段取りめちゃくちゃ良いなあ


泡から
ワインリストはイタリアワイン多め。ボトル¥3000からとお安いです。
乾杯🥂やっと飲める


生ハムにマッシュルームを削ってもらってます。パンに乗せていただきます。アレンさんのシャツ、めっちゃ可愛い😍シラー推しなんだねぇ。なっちゃんはシラー苦手らしい。アレンさんはピノ・ノワールやボルドー赤苦手だし
好みはバラバラなんだな〜


mishikaちゃんも合流して、更に笑いが止まらない、楽しい宴に。そもそも、mishikaちゃんのディプントツイートが発端で行きたいねーーってこの会をなっちゃんが企画してくれたのよね。
ありがたい〜

白ワイン第一弾



ウマニロンキ


この南仏ピノ美味しかった!


可愛いエチケットのシャルドネと師範
キチンとメモしててすごい


師範は雑巾の香りがするって言ってたけど
時間経過して普通でした(良かった…)



赤のランブルスコも美味しかったです♪
ななさん、まささん、師範はWSETのティスティングシートに記入しながら飲んでて偉いな…こうやってコツコツとやれる人は伸びまくることでしょう(見習わないと)


3次会の居酒屋。ビール飲みたいです!


グラスワインでブラインド
チリワインかな?…正解はカルロ・ロッシでした。久しぶりに飲みましたが、個性があまり無いかもなあ

ポテトフライや炒飯やお茶漬けまで炭水化物爆食いしたり、ひたすらバカ話が尽きず楽しかったです♪ワイン好きという共通点だけで、なんでこんなに飲んでて楽しいんだろうなあ。不思議です。

安いワインは普段からかなりよく飲みますが、今日のやつは全体的に香りが弱くて味に複雑味が感じられないと思いました。いささか物足りないというか。でもピノ・ノワールや泡は美味しかったので、好みによるところも大です。

いつもは安旨と話題になっているワインを買うことが多いし、自分の好みドンピシャを探し当てる能力上がって来たのも感じます。
お手頃で美味しいワインをこれからも探し続けます。

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました😊来年はジオさんや他の話題のワインバーにもご一緒出来たら喜びます!

ではでは、皆様良いお年を
2024年もどうぞよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?