見出し画像

さよーならまたいつか!

約2ヶ月前、私が一生推すと決めている米津玄師の新曲「さよーならまたいつか!」が公開された。

以前の米津玄師は、lemonのような暗めで世の中に対して否定的な印象の曲が多かった。しかし近年の曲はは明らかに曲調が明るくなっている。

米津玄師が衝撃のセンター分け姿で登場した曲はコーヒーのCMソング「LADY」である。

その公開に伴った取材で記者の方が「なぜセンター分けにしたのですか?」と質問したら

「最近コンタクトを入れたんですよ。そうしたら世界が一気に広がって。世界ってこんなに美しかったんだなと思い、もっとちゃんと見なくてはいけないと思ったんです。」

という内容の返答をした。

「さよーならまたいつか!」MVのコメント欄にあるコメントがのっていた。

「生まれてきたその瞬間にあたし消えてしまいたいって泣きわめいたんだって歌っていた人が今では、生まれた日から私でいたんだって歌っている。」

この文章を読んだ時感激で鳥肌が立った。
確実に米津玄師は前向きに変化している。
曲を通して成長を感じることが出来て、子を見守る親のような気持ちになった。

彼が作る曲、歌声、世界観が大好きだ。
もう推すのをやめられないくらい虜になっている。
全く罪な男だ。

今日も米津玄師の曲から勇気と元気をもらい、頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?