見出し画像

週5で働くって疲れない?

先日職場の先輩に「週5で働くって大変じゃないですか?」とまだ残業もしてないお気楽な身分の癖に聞いたら「大丈夫?疲れてるんじゃない?」と返ってきた。

おそらく相手は私の事を思って言ってくれた言葉なんだろう。「週3でも仕事回るし、大丈夫だよ」とも言ってくれた。

しかし、私はモヤモヤしてしまった。
「お?週5で働くの疲れるっていうの私だけ?みんな疲れないの?私がおかしい?」と。

まだ転職して3ヶ月で、仕事にまだ慣れていないのかな?とも思った。

それもあるかもしれないが、何をどう考えても週5で働くのは働きすぎじゃないかと思う。

まあ、正社員1年目が偉そうに言うことじゃないので、もうしばらくは大人しく働こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?