見出し画像

マッチングアプリ、開始。

マッチングアプリからの恋愛で失敗したことがある。

マッチングしたのは1歳年上の大学生だった。
初めてだったので、どのタイミングで会う約束をするのかが掴めず、メッセージもあまり重ねず比較的早く会うことになってしまった。

デートを繰り返す中で、なんかよく「俺もこれ好き!」ってわざとに近いレベルで好みが一緒であることをアピールとしてきた。

その時点で気がつくべきだった。
奴は体目的だったのである。

私が、少し胸元を開けた服を着てきた時は面白いくらい胸をチラチラ見ていた。

それからしばらくしてLINEを返信するのが億劫になり、そのまま相手から振られて終わった。

あいつは私じゃなく「女の体」が好きだったのだ。

そもそも好きでもないのに告白を承諾してしまった私も悪い。ただ彼氏というものが欲しかったが為の無責任な行動だったと思う。

それからしばらくは男に懲りて
「もう1人で生きていく!」
と決意したばかりだった。

だが、病院で勤務している中で
「もし体調崩して1人だったら心細いな」
「親の介護やいなくなった後を考えたら心配だな」

とモヤモヤしてきたのだ。
人間いつ何があるかわからない。
いざとなった時に互助関係になれる人がほしい。

そのモヤモヤが頂点に達し、勢いでまたマッチングアプリを入れてしまった。

早速何人かの方からいいねをもらいメッセージを交わしているが、まあめんどくさい。

SNSやLINEをあんまりやらないので、通知が来たら返信しないといけないというプレッシャーがきつい。

しかしこれでは進展しない。困ったな。
自分の時間も大事にしたいが、いい出会いもほしい。

まあ私のペースについていける方を選抜する試験ということでマイペースなメッセージを続けたいと思う。

いい人いるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?