見出し画像

ありがとうナナミン大好きだよ~書く習慣1か月チャレンジ9日目~

どうもこんにちは!
久しぶりの休日で、家でのんびり過ごしているレイです!
やっぱり休日って最高だね~

今回は「書く習慣1か月チャレンジ」9日目です!
お題は「最近泣いたこと」

めちゃくちゃ泣きました笑
もうホントに久しぶりに泣きましたね~
なんで泣いたかというと

推しが死んだからです

安心してください!アニメキャラです!!
でも安心はできないかな?!笑

誰が死んだかというと、今話題沸騰中のアニメ「呪術廻戦・渋谷事変」の七海健人くんでーす!

ヲタクの方はもうお分かりですね?
もうツラすぎました泣

私はナナミンが2番目に好きで、一応原作で死ぬことは事前に知ってはいたんですが、やっぱり動いて喋るナナミンを見たら情緒が爆発してしまいました…(ちなみに最推しは宿儺です!)

まず、上半身半分焼けて、顔面なんて骨まで見えているのに歩いてるんですよ?!私なら痛みに耐えきれず死んでると思うんですが!

しかもそんな状態でもなお戦おうとするナナミンにもう大号泣。
一度武器を落としても、また拾って何度でも立ち向かうんです。
やけどしてるから余計痛いはずなのに泣

そのシーンと対比するように、海辺で穏やかな表情で歩いたり、水を浴びて気持ちよさそうにしているナナミンを見せつけてきたんですよMAPPAさんは!!!

もうヲタクの心弄んでますよね???
マジで滝のように涙が止まらなかったです。

この地獄のシーンを見ているときの私の心の中は
「ナナミンもう頑張らなくていいんだよ」
「もうやめてくれええええ!」
と大嵐でしたね笑

それと、声優さんのプロ意識の高さにも感動しました。
戦闘シーンの少し前、ナナミンがこんなセリフを言ったんです。


「…疲れた、疲れたな」

このセリフの表現がもう素晴らしくて泣
なんかもうホントにいろんなもの背負ってホントに頑張ってきたのが痛いほどわかる声色で、ナナミン役が津田さんで本当によかったなとしみじみ思いました…。

で、恐らく幻覚であろう亡き友人灰原に「俺は結局何がしたかったんだろうな」とらしくない弱音を吐くんです泣

10代の多感な頃に友人の死という重すぎる事実を背負い、一度は逃げたけれども、それでも呪術師として呪霊に立ち向かい、後輩育成に尽力したりと、みんなから尊敬信頼され、一目置かれていたナナミン。

最後くらいは誰かに任せてもいいんじゃないかと言うように、灰原は虎杖に向かって指をさすんです。

そしてあのセリフですよ。
「あとは頼みます。」


うわああああああんナナミーン泣
今までよく頑張ったよ泣
天国で安らかに眠ってくれ…

ちゃんとハンカチで汗をぬぐったり、どんなに怒ってても取り乱さず敬語で話しちゃうくらい紳士なナナミンが大好きだよー!!!泣
あなたを推せて幸せでした!これからも大好きだ!

はい。ここまでお付き合いいただき誠にありがとうございました。
完全にヲタク丸出しでしたね笑

今回はこの辺で!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?