見出し画像

突然の反抗心。

昨日、職場の人材配置が変わるということで、ちょっとした招集を受けた。

といっても、これからこういう風にやっていこうと思います的な感じの軽い報告だけだったのだが、いくつか心に引っかかったことがあった。

まず「今、無駄な業務がないか精査をしているところです」という言葉。

無駄な業務って、ほとんど全部やん。
私医療事務員なんだけど、ほかの病院は機械導入してるで?

再診や会計は機械でやってるところあるで?
まずもうそこからだと思う。

それと「世の中の仕事全部意味ないんよなあ」と天邪鬼すぎる思考をしてしまった。

だって、隕石1個落ちてきたら今まで築いてきたもの全てパーだよ。

次に「仕事を受け身でするんじゃなくて、能動的にやって欲しい」という言葉。

もう十分頑張ってますが?
いや、新人だからね、知識ないのはマジで申し訳ないし、足引っ張ってる自覚はあるよ。

でも私なりに頑張ってるんです。
分からないなりにいろいろ努力してるんです。

かと言ってプライベートはなるべく仕事のこと考えたくないから、家で勉強まではしたくないし。

とりあえず、急に反抗したくなったのです。
今日も仕事。社会の波に飲まれてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?