見出し画像

ついに明かされる!謎のおしりの痛みの正体

2、3日前から非常にケツが痛い。

日に日に症状が悪化し、うつ伏せで寝ても何をしても痛いという最悪の状態になってしまった。

昨日、職場から午後休みを貰って病院に行くつもりだったが、起きた瞬間あまりに痛すぎてたまらず1日お休みをもらってしまった。

病院へ駆け込んで、先生の診断を待った。
そしてようやく、この謎な痛すぎる腫れの正体がわかったのである。

それは

「毛巣洞(もうそうどう)」

というものだった。

簡単に言えば、尾てい骨のできたでっかいおでき。
だけど、何回も再発するようであれば、大きい病院で手術を受けないといけないらしい。

その場で先生に膿を抜いてもらったが、元々痛い上に注射を刺され 、指で患部を押し出されたので、めちゃくちゃ痛くて痛くて。

叫びたかったが我慢し、一瞬で大量の汗が全身から吹き出した。

一時は良くなったけど、ブログを書いている現在少し痛み始めている。おそらく完治するためにはあと2、3日病院へ通わなければならないだろう。

「腫れや痛みが引かないようならまた来てね」って言われたけど、また痛いことするのかあと少々ゲンナリする。

もし誰かが、どこか痛いとか調子悪いって言った時はすぐに「休んでいいよ」って言おうと決意した。

ケツだけに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?