見出し画像

たった1点で変わる未来。

昨日、私が応援しているプロバスケットチーム「琉球ゴールデンキングス」の試合があった。

レギュラーシーズンという試合をしまくった後に、成績がいい上位チームによるトーナメント戦「チャンピオンシップ」通称CSと言われる大事な試合だった。

ここで勝つことが出来たら、B1の中で1位、つまり優勝することができる。

キングスは去年、念願の優勝を果たし大いに盛り上がった。

私はその時ファンではなかったため知らなかったが、優勝パレードも行っていたらしい。

しかし 、毎回優勝させてくれるほど甘くは無い。

昨日は、優勝経験のある「アルバルク東京」との対戦。2試合先取なのだが、まさかの1勝1敗。
3試合目で勝敗が決まるというドキドキの試合。

私は無課金勢で、配信や試合観戦で見ることはできなかったが、YouTubeのハイライトやGoogleの試合のリアルタイム点数を見て盛り上がっていた。

結果はまさかの1点差でキングスの勝利。

もうどっちが勝ってもおかしくない試合だったので、めちゃくちゃ喜んだ。

次の試合はホームの沖縄アリーナで行われるらしい。
しかし、エースの今村選手が試合中に足を捻ったらしい。

大事な試合が続く中、今村選手が故障するのは結構痛い。だが無理せず、できそうなら試合に出て欲しいものだ。

たった1点で未来が変わるBリーグは最高に面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?