見出し画像

箱根旅行① 富士屋ホテル



よもよもの気分転換。

つい先日休みを取りまして、久しぶりに1泊2日で箱根を旅してきました。


1日目は、箱根登山電車「宮ノ下駅」より徒歩5分ほどのあの有名クラシックホテル『富士屋ホテル』に立ち寄ってきました。

宮ノ下駅
富士屋ホテル 敷地内
富士屋ホテル 敷地内
レストラン「カスケード」のウェルカムプレート
ビーフカレー フォークで食べるのが伝統。
ホテル内
ホテル内 階段
昼間のバー



歴史のあるホテルにて、高級なビーフカレーを堪能するという貴重な経験。

一瞬だけ、“カレーなる一族”になれました(笑)

ホテル内からの景色
ホテル内からの景色
富士屋ホテル 外観



和洋折衷の調和が見事です。

まあ、私は宿泊してはいませんが…😅

素晴らしいホテルですよ〜☺️👍






五月晴れ箱根路飾る伝統の富士屋ホテルに映える新緑



お粗末です😌



以下のように「箱根旅行」と題しまして、投稿させていただく予定でおります。

①富士屋ホテル
②箱根美術館
③箱根強羅公園ローズガーデン
④箱根強羅公園 噴水と温室


ほぼ写真ですので、お気軽にご覧ください。

よろしくお願いいたします。



次回は、②箱根美術館です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?