???

朝ドタバタと登園準備をしていたら
普段よりも遅く旦那さんが起きてきた。

おはようって声を掛けたけど
いつも通り華麗にスルーされ
子どもの様子を見ていた。
本当ただ見てるだけ。

少ししたら自室に戻っていった。

しばらくしたらまた出てきて、
子どもの様子を見て、
(本当ただ見てるだけ)
また自室に戻る。

何回も繰り返しているから
どうしたの?
と声を掛けたけど、返事なし。

仕事に行く支度をする様子はないから
何かあるの?
どうしたの?
と声を掛けていたけど全て無視。

何度目かの声掛けに対して

もういいよ、仕事行くから

???

邪魔みたいだから仕事行くよ

???

どこでどうしてそうなったのかしら。

ってかさ、
挨拶はしましょうよ。
僕はしているって言うけど、
相手に届いてなかったら意味ないですよ。

挨拶は元気に目を見てしましょうね
って小さいうちに習うでしょ。

別に元気いっぱいじゃなくてもいいけどさ。
なんでもいつでも言わなくても大丈夫って
言わなくても理解しろよって
自分勝手過ぎませんかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?