驚かさないでよ

こんばんは。
桜が咲きましたね。
わざわざ人混みに行くのは嫌だけど
一切の制限なしでお花見ができるなんて、
ウキウキしてしまいます。

みなさん、ホラーってお好きですか?
私は嫌いです。
心霊現象とか怖い話とか無理です。
信じてるとかではないんですけど、
あの感じとか急な大きい音とかが
苦手なんですよ。
心臓に悪い。
幸い霊感はないので
怖い体験はしたことはありません。

なんですが。
なんか、最近変な夢を見るんです。
夢を見たって感覚だけ残ってる状態で起きるので
目覚めが悪いし、
しかも必ず右腕が痺れてるんですよ。
起きるのも毎回3時くらい。
暖かくなってから続くので
ちょっと嫌な感じー…と思いつつ
気にしたら余計に怖くなるから
考えないようにしていました。

でね。
昨夜、我が子のか細い泣き声に気付いて。
起きちゃうかなぁ、トントンしたら平気かなぁ
って寝惚けた頭で考えつつ
我が子の方へ腕を伸ばそうとしたら
身体が動かない。

⁉︎⁉︎⁉︎

え、金縛り⁉︎
今我が子が起きて大泣きしたら
何も出来ない。
どうしよ、どうしよ……

軽くパニックです。

どうにか身体を動かしたくて
モゾモゾモゾモゾ…

ゴツンっ‼︎

我が子に頭突きをされ、
その途端に身体が動かせるように。

とりあえず一安心、
我が子も起きてきてないし。
寝惚けながらママを助けてくれたの?
ありがとう。
でも一体なんだったんだろう…
と冴えてしまった頭で起きたことを考えていたら。

寝返りをうった我が子が
右腕に乗っかってきたじゃないですか。
寝てるから重い。

どうやらゴロゴロ寝返りしているうちに
私の腕の上で寝ちゃってるようで、
重さと痛さで私がモゾモゾすると
反対側に寝返り打っていたみたいなんですね。
我が子が腕からおりた後に
私は起きるから理由もなく
腕が痺れていると思っていたようです。

『なんなんよー、まったくもー』
ってほっぺをツンツンしたら
『うにゃぁ…ふぇっふぇっ』
って寝言を言いながらヘラヘラって笑ってます。

可愛いから許しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?