【徒然】ご機嫌取り

こんにちは。
寒くなったり温かくなったり、
身体がついてきません…
もう今月も折り返し。
早いです。

我が子は先週末に高熱を出しまして、
不機嫌マックスボーイでした。
もう元気なんですけど、
イヤイヤと甘えん坊がパワーアップです。

何するにも返事はイヤッ‼︎
じゃあやめよっか?
イヤッ‼︎
からの大泣き。
頭突きしたりママを引っ掻いたり抓ったり。
いい加減にしろ‼︎と怒る毎日。
毎晩寝顔を見ながら
明日は怒らないと
決意するけど…を繰り返してます。

はぁ。

頭ではわかってるんですけどね。

はぁ。

旦那さんからも色々言われるし。

余裕ないって伝えたら

『変な言い訳並べられるより
納得できるからいいわ』

なんかモヤモヤ。

はぁ。

こんな時は自分で自分の機嫌を取って
気分転換しないとね。

気持ちの切り替えが下手だからか、
機嫌取りも下手なんですけど。

ベビーカー乗車拒否の12㎏を抱っこして
久しぶりのスタバに来ました。
お目当てはジンジャーブレッドラテ。

うふふふ。

無脂肪乳に変更、
ホイップクリームなし、
フォームミルク。

うふふふ。

スパイスの香り、
ほのかな甘み。

癒されるぅぅぅぅ。

ママだって怒ってます‼︎
いい加減にしてよ‼︎‼︎
こんなママでごめんね。

ってこの先あと何回、何万回、
君に言うのかな。

大好きだよ、
大切だよ、
ママの宝物なんだよ。

って気持ちは何百万回、何億回でも伝えるから。
ママのチューを受け止めてくれると嬉しいな。

さっきはごめんなさい‼︎
大好きなんだけど、
ママも嫌だったの‼︎
ごめんね‼︎
大好きだよー‼︎‼︎
ってチューしにいったら
真顔で裏拳された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?