見出し画像

体験コーヒーセミナーいった 日記89

いきました

みぞれが降るくらい寒かったけど、キャンセル料取られるの嫌だったから意を決して外へ

コーヒー好きだし美味しく淹れたいけど、たくさんお金をかけるほど好きかわからない(この感情よくなる)と思っていたらたまたまネットで見つけた

なんかすごくコーヒー美味しく淹れそうなおじさんが気さくにたくさん話しかけてくれて(先生)
居心地良く受講できた

いままでコーヒー淹れる時、色んなところに書いてあるからという理由で蒸らしたり3回に分けてお湯入れたりなんとなくしてたけど
その理由がわかったりコツがわかったりして楽しかったな
帰ってきて淹れたら心なしか美味しくなった気がしたのが1番嬉しかった!


ーーー


三連休の真ん中は旦那不在で一人だったので、午前からチャリを飛ばして大きい百均に行ったり 好き勝手な昼食を食べたりハイキューを見すすめたり 本を読んだり出来て良かった(きみだからさびしい/大前粟生)
自分の部屋で本を読むと集中できないのにリビングだと腰が疲れるまで読める

カフェに行って読書できたらな〜と思っていたけど、家でいいやとなってやめた よくある

最近ときメモを好きになった影響で見始めたpixivで、ツイステのイデアというキャラが気になりツイステを始めた

イデアが活躍?するのはまだまだ先の章みたいで全然出てこないけど楽し〜
好きなものがどんどん増えてしまい、忙しオタクになってきた
いいね


ーーー


今日は冷たい雨の日だったので、返さなきゃいけない本だけ返してあとは家で競馬をしたり 飲み物を淹れたり、ツイステをしたりなど
だったと思う
ほとんど運動をしていなくてやばいなと思ったので、ラジオ体操1〜3をして(第3は初めてやった、初めてすぎて このおじさんのオリジナル体操なのでは?と途中から思っていた)
その後旦那の勧めでズンバ(旦那はズンバで使用されている音楽が好き)をやった
汗をかいた

お風呂にゆっくり入って明日も休みなことを嬉しく思いながら寝た気がする

ーーー

有休消化の休み
春一番が強烈に吹いていたので、良い天気ではあるけどあまり外には出なかった

部屋着を新調したいなと思って二駅先の商業施設に行ったけど、風強すぎてそこだけみて即帰った
洗濯機を2回回し、お風呂にも1時間入って、来る仕事日のための料理もたくさんした
4日休んで初めて働くための準備が出来る

この日の夜、"いいね!の気持ちを伝える時はグッドのポーズじゃなくて 三本指を立てたほうが良いんだよ"と言う夢を見た
翌日から三本指を立てる意識をしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?