見出し画像

タヌキケーキを食べて、犬を撫でて、令和ロマンを見た 日記90

3/30

幡ヶ谷にある一番好きなお菓子屋さんがイベントに参加しているということで、いつもより早めに家を出て会場に並ぶ
整理券をもらって、買う権利をGET
値段全然調べてなくて、ちょっと私には高かったけど せっかく食べようと意気込んできたしな〜ということで購入

豪華〜〜〜〜〜〜!!
上から時計回り位に ライスコロッケ・カレー・春キャベツと桜エビのキッシュ?・苺のトレイベイク・チキンバジルソース 真ん中はビーツのスープ

全部美味しく優しい、春の味がした!
左のケーキがお気に入りのお菓子屋さんのもの、一瞬でなくなってしまった

食べ物を食べていると、美味しい〜といううれしい気持ちと あと少しで無くなってしまう…という寂しい気持ちが同時にあって複雑になる
無味気味な食べ物も好きだけど それは寂しい気持ちが生まれないからだろうな〜と思う

会場にはDJが音楽を流してくれていてそれも良かった、この近所に住んでいる人 今日は一日中楽しい気分かな 音楽好きだったらいいけど…などと要らぬ心配をした


職場の人からいただいたお餞別を、目にみえるものにして心強く生きよう〜と思ったので指輪を買った

アド街で見て気になっていた、下赤塚の街へ移動
TVで見ると街の規模感があんまりわからないけど、実際見てみると想像よりもこぢんまりとした街で、その中に近くにあったらいいな と思うようなお店が何店もあった

タヌキケーキを食べることが 私の死ぬまでにやりたいことの一つだったので、フランス製菓に残っていたタヌキケーキを見て歓喜、購入

一時間カラオケして帰った


3/31

先日更新した、退職についてのnoteを書いていた
何気に一時間かかった

良い晴れ、長閑すぎて嘘みたいだと思った

タヌキケーキを食べる 夢が叶う瞬間だった!

中身はバタークリームとスポンジ


京王井の頭線 沿線の街に行ってみたいなということで、乗り放題きっぷを買っていろんな駅で降りる
駅前は個性があって、どの駅も違う感じで良い

ピザやのショーウィンドウにて

のんびりとした空気の街が多い

アイスを食べたい気持ちと、コーヒーを飲みたい気持ちを一気に救ってくれるから好き
ここの

歩き疲れてきて、喫茶店を覗いて「空いてないか〜」と呟いたら店主らしき人が「空いてるよ」と拾ってくれた

たまたまやってた個展がすごく良かった
気さくな店主らしき人ありがとう


この公園であんこちゃんという仔犬に出会って撫でさせてもらったら、激烈な人好きらしく ひっくり返って全身を芝生に擦り付けながらめちゃくちゃ喜んでいた
また会いたいなあ…

久しぶりの鳥貴族で軽く夕飯と一杯だけ飲んで、メニューの進化に驚いた(アルコール度数低めの選択肢が多かったり、メニューにアルコール量が記載されていて親切)

そのあとルミネtheよしもとに移動して、令和ロマンと空気階段目当てで寄席へ

空気階段 好きなネタを生で見られて嬉しかった
令和ロマンは初めて見たけど、本当にテンポが良くて全然力んでいなくて、会話の一番面白くて楽しい部分を抽出して強烈にしたみたいだった

これまた来たい


4/1

毎年嘘をつかないエイプリルフールを過ごしている

ハローワークに行ってすごい列に並んだ
担当してくれた人がかなりワタワタしていて、聞きたいことちゃんと聞けずに不安なまま退場
その足で市役所に行き国民保険の手続きをしようとしたが、必要書類がまだ届いておらず何もできないことがわかった(このことがわかるまで、順番を一時間待った)

時間と気力をたくさん使ったのに何もわからず何もできず、ほとほと疲れ果ててしまった。
MP無くなってメンタル弱ってしまい半泣き状態だったが 「でも今出来ることは何もないんだからどうしようもないな」と冷静な自分が横から現れて立て直す

手帳に必要書類が届いたらやるべきことをまとめた。不安になったらこれを見て 今は何もすることがないことを確認しようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?