見出し画像

お風呂の浴槽掃除めんどくさい問題を解決

どうもズボラです。
お風呂に浸かるのが大好きで、長い時は2時間ぐらい浸かってることも多々。長く浸かりすぎてもはや冷めてます。笑
でも、浴槽を毎回掃除するのが本当にめんどくさいんですよね。
そんな自分が浸かってる浴槽掃除グッズを今回はまとめました。

バスタブクレンジング

私が使用しているのは、こちらのバスタブクレンジングを使用しています。

【公式さんの商品説明】
浴そうをこすらず洗えるバスタブクレンジングに銀イオンを配合。「除菌」と「ピンク汚れ予防」もこすらずにできる。
●ブルーのミストを浴槽全体にシューーッとかけて60秒後に流すだけで、こすらずに汚れを落とせる。
●除菌したいところにシューッとかけて5分後に流すだけで、こすらずに除菌ができる。
●床や排水口などピンク汚れがつきやすいところに、シューーッとかけて60秒後に流すだけで、こすらずにピンク汚れの発生を予防できる。 ※発生したピンク汚れをこすらず落とす効果はありません
●たっぷり使える大容量500ml(つめかえ用:450ml、つめかえ用大サイズ:800ml)
●ハーバルグリーンの香り

まとめるとスプレーして待つだけで浴槽に浸かれるようにしてくれるってわけです!!革命!!!
スプレーした後に、他の家事したりYouTube見てボーッとしてて、後は洗い流すだけで完結。素晴らしいです。多分これはお母さんです。

浴室に置いてるものの話

ちなみに僕は浴室にスプレー置いてるんですけど、便利なものの見た目が派手なのでこちらのスプレーボトルを使用しています。

シンプルな見た目とボトルが透明なので残量がわかりやすくておすすめです。
これに大容量の詰め替えをいつもぶち込んでます。
大容量の方が得した気分になるの僕だけですかね、、、笑


おまけ

お風呂繋がりでついでに使用してるシャンプーボトルも紹介。

山崎実業さんのディスペンサーを使っています。
これもシンプルな見た目で悪目立ちしないのが気に入っています。
それと地味に嬉しいのがプッシュするところをクルクル回さなくても、上に引っ張るだけで上ぶたの部分が外れるので、詰め替えがかなり楽です

終わり

最後まで雑な文章読んでくださり、本当にありがとうございます!!
よかったら反応あるとモチベに繋がるので、よろしくお願いします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?