メジャーリーグ花一匁

大谷翔平の去就が連日ニュースになっているようで。

移籍がタブー化されてないのは分かるんだけど、ちょっと日本じゃありえないなと思っているのが、大谷翔平を獲得する為に、○○を放出とか平気で書くのね。良い悪いじゃなくて、驚きなのよ。

まあ、プロスペクトがよく分かってないんだけど、例えば、日本で山本由伸や村上宗隆を獲得する為に、ローテの投手とスタメン野手と若手有望株抱き合わせでトレードしようぜ、ってマスコミとか発信力ある人が言ったら炎上するよな。

まあ、メジャーでも他にいない、一粒で2度美味しい二刀流だからこその報道かもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?