見出し画像

☆プロセス☆お師匠様のブログから感じるモノ

「プロセスは完璧」


まだまだ、やりたくないお仕事を渋々してた私ですが、私の永遠の推しであるGLAYの
今年30周年のイベントの1つとして6月にある、埼玉ベルーナドームのライブのチケットを本日GETして、俄然やりたくない事にヤル気スイッチが入った感覚派カウンセラーの
「シンリ_まり」です。
こんにちは☺️

現在、根本裕幸カウンセラー(お師匠様)の元でカウンセラーの腕を磨くべく修行中です。

一息ついて、お師匠様の本日のブログを拝読したのですが、
🔽コチラ

お師匠様の仰ってる事が、
とても良く分かると言うか、理解出来ると言うか、なんと言うか・・・

とても、心に共鳴すると言うのが正しいのかは分かりませんが…
少なくとも神様が私に与えて教えてくれた恩恵は、はっきりと実感してるモノでは3つ。
ぼんやりとしたモノは2つあると感じてます。(そこに至ってないモノももちろんあります)

✡️はっきりとしたモノ

🟠推しであるGLAYからは
「信頼」
➡️「解散しないバンド」をファンに公言して約束してくれているGLAY。
27年間ずっと見てきたからこそ信じられる言葉です💖
*他にも色々ありますが、今1番GLAYから感じているモノは信頼です。

🟠野良猫界の推しである野良猫君からは
「愛」
➡️私とお師匠様を繋ぐきっかけになった男の子。本来の私に戻す為に現れた男の子。
何故こんな歳になって、こんなに苦しい思いをしないといけないのかと不眠症になるほど思い悩んだのも「本来の私」に戻って自分の果たす役割を気付かせる為に神様が遣わしたのだと感じる。
そして、手放しの「愛」を教えてくれたのが野良猫君。
*実は今の年齢まで「愛」が分からなかった私です💦

🟠昨年、天国に旅立った義理の妹であり
幼なじみからは
「繋がり」
➡️小学生3年から仲良くなり、義姉妹になる関係性になったのにはちゃんと理由があったのだなぁと日々感じる。
闘病の彼女を支え看取る為に、義姉妹になったのだなぁと・・・
*義妹からはGLAYを始めポジティブな繋がりを沢山受け取った😊
ただ…ネガティブな繋がりも(現時点では😅)受け取ったけどね 笑

✳️はっきりとしたモノの内容は本当はもっと細かいのだけれど、とりあえずちょっとザックリと書いてます。

✡️ぼんやりとしたモノでは、

🟠1つはお師匠様からで
たぶん、「アレ」かなぁ。。。🙄
と思っているけど、まだ確信は持ててないし
直ぐには結果が出ないモノで、でもお師匠様のやり方と言うか、方法を真似れば私が恐れている事の一つは回避出来るのではないかな?
と思っていて…
でも、それはこれからの私次第なのも確かな事。
*お師匠様からは他にも色々沢山感じているけれど、ぼんやりしたモノが多い😓

🟠そして、もう一つのぼんやりは
私の現在までの生涯歴史。

正直、ネガティブな出来事しか無いような歴史の様な気がする。
もちろんポジティブな事もあったけど、
ネガティブな出来事のインパクトが強すぎてポジティブな出来事の印象はあまり無いのだけど…

私が産まれて、義妹に会い、GLAYに会い、義姉妹になり、野良猫君に会い、お師匠様に会い、今の私が居るのも全て神様が与えたモノで、カウンセラー(ヒーラー)を目指す事も全て「プロセスは完璧」って事なのかも?
と思うようになった私です。

プロセスの1つの例としてあげるなら、
私はお師匠様のブログに出会って
(2022年5月)スグからお弟子になりたいとゆう思いがあったのだけれど、私自身がまだそんな状態ではなく…
昨年お師匠様がお弟子8期の募集を6月頃にされた時に大阪なので是非参加したいと思っていたのだけれど、義妹の状態がいつどうなるかみたいな状態で、彼女の命有る限りは
ずっと寄り添うって決めてたからお弟子は無理だと思っていたし、大阪がダメでも次がある…
と思っていたら義妹は6月半ば過ぎに旅立ってしまった。。。

まるで、大阪のお弟子に行っていいよって
言ってるみたいなタイミングで…
不思議だなぁってずっと思ってたし、感じてた。
義妹と出会ってからの事1つを振り返って見ても、全ては今の私に繋がっててそれも全部「プロセス」なんだな…
と受け入れると凄く胸の真ん中辺りが軽くなる様な気がする。

こんな風に私が感じてるみたいな事を
お師匠様が伝えたい事なのか、どおかはお師匠様に聞いてみないと分からないけれど🙂

今日は、今日のお師匠様のブログを読んで
感じた事を書いてみました😊

「ご訪問頂きました、貴方の心に何か感じるモノがあれば幸いです😊」

お読み頂きありがとうございました🎵

・Sinri_真理・







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?