見出し画像

俯瞰できてない自分

母親、恋人、心療内科の医師、もれなく
「今考えることじゃない」と止められる。
(しにたいとかじゃなくて悩むことを)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
(母から抜粋)
原点に戻ってみるのはどーだろうか。
今休みをとっいるのは休むため。次の職を探すためじゃないに。前職についてずっと頑張りすぎてパンクしてしまった。
休みをとるようになって自分を肯定できることができた。
職場のあらゆるストレスがぬけて少し心が楽になった。この時点で凄く大きい事だ。
借金はおいといて。(うう…)
今食事をしていて、これしか食べる物がないと思ってるのではなく、早く仕事見つけないと、と思うよりまず、1日の中で務めてた時は帰ってきても死にそうなくらいつらかったのに今はそれがないだけ幸せだ、朝なんか吐いちゃって食べられなかった状態だったのに今はそれでも三食(食べてません)食べられて幸せだ。と思う事から、この先の事を考えるために1年休んでいるのではなく、ちゃんと冷静な判断力ができるような精神状態に戻してから、さて大丈夫だ。ハローワーク行ってみるかな。じゃないかな~。そこからこの先自分はどーしたいのか書き出してみてさ。よく言えないんだけども…。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとね。
その通りでしかないよ。


で、どうしたらいいの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?