見出し画像

電車のドアの、反射越しの君

一文30秒ほどかけて噛み締めて読んで頂けると幸いです。


急に乗り込んできた君は、どこへ向かうの?誰と会うの?


何も分からないけど。



それにしても、そのジーパンみたいなジャケット。ものすごく似合ってる。
ファッションに疎いから、話題にもできないけど。


こんなにみつめても、君は全く気づかない。

そんなに僕の影は薄いかい?まぁ向いている方向が違うものね。ドアに移る、反射越しの君は幽霊みたい。


いや、僕の存在が幽霊かな。距離にして50センチ。とっくのとうに、パーソナルスペースに入っている。心の中までは知らないけど。



毎回分かる、お別れの時間。もう残り10分だと、アナウンスは告げる。

降りるのは僕、さみしいね。君の色気には降参だ。明日になれば、やっと君の心を通過できるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?