見出し画像

CBR250r シフトインジゲーター取付★🐥🌅

愛車のホンダCBR250rにシフトインジゲーター取付をしてみました~!🐥🌅
シフトインジゲーターて?え〜と、今何速かを目視するためのもの✵🐸です。
プロテック製だと取付が簡単🐶でも、お高い。。。
と、言う事でアイプロ製の物をヤフオクで購入しました〜🙆‍♂☀
ここからは、これからシフトインジゲーター取付を御自分でされる方の参考になったらと思いますʕ•ӫ̫͡•ʔ

シフトインジゲーターってこんな感じ☆(CBR用ではありませんが😓)

で、本来の取付方法によりますと。。。サイドカウルを外したり、シートも外したりと、アパートの駐車場の隅っこでは外装はばらせない!(と、言うか面倒です🐻‍❄)
ので!プロテック製の取付方法を参考に、配線全てメーター裏から取ってみました。

メーター裏20p
同じくメーター裏20p

さて、ここで問題になるのが何をどの線につなげるか!!(ΦωΦ)
ふむふむ、ふむふむふむ。調べましたよ😄
手書きですみませんがこちら♪

メーターカプラーを配線側から見た図です。

書きなぐりでごめんなさい(_ _;)
取り出す配線は4本! プロテック製の配線だと色で黒、赤、白、緑(緑系)。
繋げる先ですが黒→メーター裏の緑(アース)※取りにくければ、ボディの金属部分でも大丈夫だと思います。
赤→メーター裏の黒(電源)白→メーター裏の白赤(車速)緑(緑系)→メーター裏の黄緑(回転信号)
どうでしょうか?ちなみにメーターはボルト4本で外れてきます、浮いたところに手を入れてカプラーを外して作業しました♪🐬

こんな感じ♫😄

参考になりましたでしょうか?
配線を繋間違えると故障につながります。あくまで自己責任にてお気をつけて作業して下さい🙆‍♂
最後までお読み頂き誠にありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?