見出し画像

今までどうやって人間やってたっけ?

自分という人間が

どんな性格で
どんな事が好きで
どんな風に生きて行きたいか

を見失っている事に気がついた時
猛烈にどうしようもなく
人間をやめたくなる瞬間がある

行方不明の感情を見つけに行く気力はなくなって
ギリギリ人間のところで
とりあえず息をしているけど

ギリギリ人間してるくらいなら
いっそのこと人間じゃなくて
猫とかクラゲとか水とか月とか
なってみたいものの記憶を保ったまま

黄泉の世界で
案内人みたいなのがいて
その人(人なのかわからないけど)に
人間以外になって生まれ変わりたいです!
って懇願した後、生まれ変われることを信じて
でももしそうじゃなかったら辛いから
できたら生まれ変われたら良いな位の気持ちで
今期の人生を終了しても良いかな?

妄想してたら眠くなってきた
このまま目が覚めなければいいのに
また次の日が始まってしまう

自分だけ取り残されてるのに
時間はお構いなしに進んでいく

優しくないなこの世は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?