見出し画像

過程を楽しむ

 失敗しないように、注意深く生活してきても

失敗する時はするし、不可抗力な時もある。

 それならいっそ、過程を楽しむ方が良い。

残された時間を心地よく過ごせるように

 そうは言っても、人間なのでそう簡単には

いかない時もある。

 気づくと眉間にシワが寄ってたりして
 
 そんな自分の写真は見たくない(実際あるけど)

 だから、もう抗うのはやめて、自然の流れに

いっそ身を任せてみようと思う。

 ありのままの感情を受け止めながら

 今、お陰様で住むところもあり
 
 美味しくご飯も食べられて🍚

 着る服もあって、それだけで充分幸せだ。

 加えて理解ある夫がいて

 欲張りだな、自分

 その上でそんな自分も愛する☺️🩷抗わない

 なんだかんだで一番の理解者は自分だから

 それでもまだ知らない自分自身がいるのに

 他人にわかるわけがない

 その上で他人と関わる 

 自分以外皆他人だから(家族も)

 人が好きなので過去には

 合わせ過ぎたり振り回されたり

 とても良い勉強になった

 だから今の自分がいる

 無駄な経験ってないんじゃないかな

 これからもいっぱい失敗するかもしれないが

 命にかかわる失敗じゃなければ全然大丈夫

 と私は思う。

 生きてるだけで、丸儲け by明石家さんま


宮城蔵王の御釜





 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?