見出し画像

オンライン面会

前記事のその後の報告になります。

私の父はその後施設に入居しました。
たくさんの方々にサポートしてもらい
安心 安全な環境に入ることが出来ました。
何よりそれが嬉しいです。

コロナのこともあり
会いにいくことは出来ませんが
そろそろ施設での生活も慣れた頃かと思い
オンラインでの面接をお願いしました。

3年ぶりになる父の顔を
やっと見ることが出来ました。

パソコンの画面に映る父の顔は
以前よりもずっと柔らかくなっていました。

オンラインで繋がること自体
父は初めてなので
とても驚いているようでした。
5分ほどの時間なので
話すことは特になかったのですが
少しでも長生きしてほしいという気持ちと
たまに手紙も出すことを伝えました。

少し認知も入ってきているので
伝わったか伝わらなかったか
微妙な部分もありましたが それはそれでよし。

面会できるようになるまでは
オンラインや手紙で交流していこうと思います。

先日 短い手紙を書きました。
会える日を楽しみにしていることを書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?