タイトルが先か本文が先か

だいたいいつもブログ書く時は本文を先にダァーと書いて最後にタイトルなんにしようか考えてる

だけど最近はタイトルを先に考えて書くことが多い

書きたいことがなくなってきたらタイトルから考える方がやりやすかったりする

タイトルって書いてる内容を簡単に説明しないといけないのに、自分が書いてるnoteのタイトルは意味わかんないやつもある

最初の方に書いてるのとか、なんでそのタイトルにしたん?ってやつわりとある

タイトルからでも内容からでもどっちでもいいけど、あとで自分が見直したときにおもしろいって思えるように書きたいんだー

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?